王子と親友とバレンタイン 
rd20170214.jpg

― そんなフロ君ととーやんのバレンタイン事情。

とーやんも貰ったチョコの数は多いのですがフロ君の場合、本命チョコが大半をしめているのに対し、
とーやんは大半が義理チョコ ( ˘ω˘ )
でも、とーやんもフロ君もいっきも貰うチョコの数が多いから、バレンタイン後は暫くおやつが
チョコチョコチョコ…になりそう
(朱羅さんが貰うチョコは普通のチョコではないものも多い為、判別が難しい())。
まぁ、料理上手ないっきがいるので、色んなアレンジレシピを披露してくれるので、きっと飽きない。
色んな朱羅さん 
rd20160517.jpg
(※クリックで原寸大)

レトロ朱羅さん(Eolorc ver.)とぷそ朱羅さんとシュラさん。

…気が付けば朱羅さんが3人に増えていました。
レトロ朱羅さんは口数が少なく、表情も乏しい。でも仲間想いで冷静沈着。
ぷそ朱羅さんはレトロ朱羅さん同様、口数が少なく、表情も乏しい。加えてマイペースでのんびり屋さんで
他2人の朱羅さんに甘えん坊。
シュラさんはいつも笑顔で温和。けれど責任感が強く、自分に厳しい性格。
…そんな感じで元は朱羅さんでも、1人1人、微妙に性格等が変わっています。
そして同じ朱羅さんでもこの3人の中で1番構われるのは、やっぱりレトロ朱羅さんなのでした _( _*`ω、)_ 
寒中お見舞い 
rd20170103.jpg
(※クリックで原寸大)

今年の寒中お見舞いは、御堂兄弟とぷそ朱羅さんでした
(実際にお送りした寒中見舞いは若干背景が異なりますががが)。

おこたの魔力に吸い寄せられ、おこたで猫ちゃん達と戯れつつおみかんを食べ続け、
気付いたら眠っているぷそ朱羅さんと、
つまみをつつきつつ日本酒を飲み、未成年の朱羅さんにお酒を勧める朱鷺兄と、
そんな朱鷺兄をあしらいながらおみかんを食べる朱羅さん。

お酒と言えば、何度かブログなんかで話しているのですが、朱羅さんはザル中のザルです。
どんだけ飲んでも酔わない・酔えない体質。これはキリスの血の能力+幼少期に対毒性体質を作る為、
朱莉姉様が朱羅さんに対して行った行為の結果。
故に、朱鷺兄はキリスの血によって普通の人よりアルコールに強いですが、朱羅さんのように
対毒性体質をキリスの血とは別に持っている訳ではないので、朱羅さんよりお酒に弱かったりします。
そして、ぷそ朱羅さんは普通に酔います。酔っちゃいます。

*

毎日の拍手、ありがとうございます (*ΦωΦ*)
サイト更新しました 
20170121_pic.jpg
(※クリックで原寸大)

本日、サイトを更新しました
今回も、pictureにブログ絵をたくさんUPしました 。^・ェ・^。
自覚したフェチ 
rp20161016.jpg
rp20161026.jpg
rp20161027.jpg
(※全てクリックで原寸大)

ぷそ朱羅さんを描くようになって、自分のフェチ意識が変わったように感じます。
今までもフェチはありましたが、ここまで自分に素直に…と言いますか、自覚して実際に描く。
…ということは今までそこまでなかったかなぁ…と。

以前から何度か話してはいますが、ここまで自分が太ももや脚にフェチを感じたのも、ぷそ朱羅さんを
描くようになってからですね。
昔は身体全般、描くのがとても苦手で、身体のラインが隠れるようなだぼっとした服を描くことが
多かったですし…。
今では変わらずダボ服も大好きですが、身体のラインがよくわかる服なんかも描くことが増えましたし、
脚を描く楽しみ(そして難しさ…)もわかるようになりました。ぷそ朱羅さんに感謝。