お昼寝とひなたぼっこ 
rp20161110.jpg
(※クリックで原寸大)

ごろにゃんぷそ朱羅さん 。^・ェ・^。
ぷそ朱羅さんはレトロ朱羅さん(少年期)同様、どこでも寝られる子。
道端だろうが大通りだろうがどこでもすやすや... ( ˘ω˘ )
でもやっぱりお日様でぽかぽかしたところで眠るのが1番のお気に入りで、
特に実家の縁側でのお昼寝やひなたぼっこがお気に入りだとか。

*

気が付けばもう2月も終わりなようで……。早すぎる…。
そして毎日の拍手、ありがとうございます!
自覚したフェチ 
rp20161016.jpg
rp20161026.jpg
rp20161027.jpg
(※全てクリックで原寸大)

ぷそ朱羅さんを描くようになって、自分のフェチ意識が変わったように感じます。
今までもフェチはありましたが、ここまで自分に素直に…と言いますか、自覚して実際に描く。
…ということは今までそこまでなかったかなぁ…と。

以前から何度か話してはいますが、ここまで自分が太ももや脚にフェチを感じたのも、ぷそ朱羅さんを
描くようになってからですね。
昔は身体全般、描くのがとても苦手で、身体のラインが隠れるようなだぼっとした服を描くことが
多かったですし…。
今では変わらずダボ服も大好きですが、身体のラインがよくわかる服なんかも描くことが増えましたし、
脚を描く楽しみ(そして難しさ…)もわかるようになりました。ぷそ朱羅さんに感謝。
やってきたきた2017年 
rp20160731.jpg
(※クリックで原寸大)


年明け最初のブログはぷそ朱羅さん 。^・ェ・^。

そんなこんなで…
あけましておめでとうごさいます ₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾
大晦日にも書いてはいますが、今年ものんびりやっていきたいです。
どうぞ宜しくお願いします*

…大晦日が仕事納めだったのに、明日にはもう仕事初め…… _:( _ ́ω`):_
日々あれこれやりくりしてはいますが……やっぱりお休みが少ない……切ない…… _(´-`_ _)_
まとまったお休みも欲しいぞーーーーー
じゃんぷ 
rp20160918.jpg
(※クリックで原寸大)

― なぷそ朱羅さん。

ぷそ朱羅さんは好奇心旺盛ですが、ジャンプしたり走ったりと活発に動くイメージがあまりありません。
縁側とかでぼーーーーっと景色を眺めたり日向ぼっこしたり虫や鳥を目で追ったり…そんなイメージ。
まぁ、任務の時は近接戦闘が得意なので、そんな日常の姿からは想像出来ないくらいの行動的な
ぷそ朱羅さんが見られる訳ですががが。
それでもレトロ朱羅さん同様、無駄な動きが少なそう。
。^・ェ・^。 
rp20160828.jpg
rp20160901.jpg
rp20160904_01.jpg
rp20160904_02.jpg
(※全てクリックで原寸大)

ぷそ朱羅さん詰め。
どれもお気に入りだったりします。当社比で可愛く描けたかな~と。

自分がぷそ朱羅さん可愛い可愛いと思っているせいか、やっぱりぷそ朱羅さんを描くのが楽しいです。
レトロ朱羅さんは自分のフェチを外見に取り入れてはいますが、どちらかと言えば生い立ちや性格等、
中身の方が自分の好きなものを詰め込んでいて、逆にぷそ朱羅さんは外見や仕草、ポーズや衣装等、
外見の方に自分の好きなものをあれこれ取り入れてると最近気が付きました。

でも未だに『可愛い』キャラを描くのがとても苦手で、ぷそ朱羅さん(少年期)はその練習にもなっていると
改めて感じる今日この頃… _:( _ ́ω`):_ もっと小さい子だともっと苦手なので、幼少期のレトロ朱羅さんとか
実は鬼門だったりする訳です……。ちゃんと可愛く描ける様、精進します。