FC2ブログ
のびのび朱鷺兄 
rd20151017_01.jpg
(※クリックで原寸大)

描きたい部位とポーズが上手く組み合わさらなかった朱鷺兄………。
でも、のびのびとした(?)朱鷺兄楽しいです。

*

夏は暑苦しかった朱鷺兄の衣装が似合う季節になりました。
先日、11月だというのに雪が積もりまして吃驚しました。
今年は訳あって11月頭にタイヤ交換していたのですが助かりました。

でも、これからが冬本番。
今年は積雪が少ないといいな…。
筋肉やスタイルについてのあれこれ 
rd20150701.jpg

朱鷺兄も例に漏れず、どのくらい筋肉がついているのか決め兼ねています…。
大人朱羅さんより筋肉量は多めですが、ガチムチではなく、筋肉量だけで言えば大人いっきの方が上で
大人いっき>朱鷺兄>大人朱羅さん …という順番。
(ここで言う『大人』は深紅時代の朱羅さんといっきをさします)
筋肉の質で言えば朱鷺兄>大人朱羅さん>いっき …ですね。

そしてやはり(?)、御堂兄弟の細い腰は譲れません。
朱鷺兄も朱羅さん同様着痩せしてしまいがちですが、朱羅さんより男らしいラインは持っているかと。
いっきはそんな御堂兄弟とは違って、服を着ていてもがっちりとした肉体のラインが見えます。
下手な正規部隊員よりいい感じに鍛えていることが、きちんと結果に睦びついている感じです。
Aethervinculu 更新しました 
blog_av20150607.jpg

本日、[ Aethervinculu ] 4・5P更新しました。

自分で描いててなんですが……こうやって同じ場所でトキ兄とシュラさんが会話しているだけ…
否、一緒の場所にいるだけで感無量という気持ちでいっぱいです……(THE★OYABAKA)。
レトロの2人だと顔をあわせた途端不穏で殺伐とした空気で満ち満ちてしまうので、
成長した2人が顔を合わせ、そんな空気にならずに会話できるということが全くないんですよね。

未だエーウィンのトキ兄はあんな感じですが、後々朱羅さんに対する態度や言動、
何より心情が変わっていくので、その辺りの妄想が捗って捗って捗りまくって困ってます……。
気持ちとペンを持つ手の差があり過ぎてツライ……うぅ………(涙)

公開時に少々触れましたが、エーウィンは御堂兄弟救済作品、という形でスタートした作品なのですが、
ある意味では救済とも言えますが、最終的な2人の運命は人それぞれ感じ方は違うかな…と思ってます。
始まったばかりで結末云々について話すのも野暮ってもんなんですけれど。
Eolorc更新しました + 戦艦サイコー!! 
【 Eolorc 】 ACT.42
(※クリックで原寸大)

本日、Eolorc42話をUPしました。
治療中だった瑪瑙ちゃんの意識が戻り、朱羅さんと数日振りに会話をするお話です。

*

明日のお休みを何とか捥ぎ取ることが出来ました。
昼間は出掛ける予定ですが、明日の夜は待ちに待った『バトルシップ』の地上波初放送日です。
地上波放送を知ってから、それを記念して毎日BDを観ていた訳ですが明日も勿論観ます。
今夜は前夜祭と称してBD観ます。今日も観ます。
吹き替え版の声優さんが若干変更があるようなので録画予約もばっちりです(でもBD持ってる)
後はあれですね…翌日がお休みなら言うことなしだったんですけれども…。
兎にも角にも明日の夕飯はブリトーを食べて放送に備えます。
ミズーリ CIWS 退役軍人おじいちゃん 戦艦ドリフトサイコー!!
レトロの皆を自然に触れさせたい+GW事情とかとか 
elc20150326.jpg
(※クリックで原寸大)

瑪瑙ちゃんは特に青空の下で思い切り過ごしてもらいたい…と思っています。
草原やお花畑も似合いますし、とても喜んでくれそうで…。
レトロではいつも雲に覆われていて青空をその目で見たことのある人なんて…
…という世界なのですが、だからこそ皆に青空を見せてあげたいし、
海や川、青々とした木々が茂る山なんかにも連れて行ってあげたいです。
1番はしゃぐのは間違いなくとーやんでしょうね。
いっき手作りのお弁当を持って皆でお出掛け!…なんていうのも夢のまた夢……。

だからこそ妄想で色々な場所に連れていくのが楽しいのです。
朱羅さんは日差し苦手そうだなぁ…とか。
フロ君は色素と言うか体質的に日差しが苦手そうですが、イメージとしては何てこともなく
青空の下で楽しく過ごしていそうです。
アルビノのフロ君より日差しが苦手そうな朱羅さんって………。

*

数ヶ月前からポロポロと職場でメーカーさん等のGWお休みの連絡や
会社にGWのお休み状況の問い合わせの電話なんかがきているのですが、
GWも変わらず毎日お仕事です。
でもGW明けには交代で私も年に1度の長期休暇があるのでそれを励みに頑張ります。
多くの方々が休み明けの平日にお休みというちょっとした優越感。
…まぁ、世間でGW真っ只中の時にはがっつり仕事なので変わらないのですが…。

1週間お休みあったらな…と思いつつ、そんな長い間お休みがあったら
社会復帰出来なくなりそうですし、休み明けの山積みになった仕事が何より怖いので無理だなと…。
3連休でも「え…そ、そんなにお休みあっていいんですか…?(ブルブル)」な職場で、
GWは1番長いお休みが貰える時期なので、充実したものにしたいです。
今の職場、ちょっと前まではGWは3日間のお休みだったそうですが、ここ最近で
色々考え直してくれたそうで……。
お休みが少ない職場ですが、前の職場より人間関係は良好なので
一先ずはここで頑張ろうかなと思っています。

*

某さん、メールありがとうございました^^*
やはり思っていた通りあのメッセージは某さんでにやりとしてしまいました…ニヤ…。
文章でも某さんだとすぐに分かるくらいにはSTKですごめんなさい(しかし反省はしていなi)。

そして日々の拍手にも感謝です*
最近、創作活動について色々思い悩む時期が再来したのでもにょもにょしておりまして…;;
こういう時にちょっとでもアクションがあると本当に嬉しいです… (´;ω;)