スポンサーサイト 
【 デザイン教えてくださいバトン 】 
こはさんから頂きました、【 デザイン教えてくださいバトン 】回答参ります!
こはさんのレグ君デザインが秀逸過ぎて動悸が止まりませんんんっ…!




【 デザイン教えてくださいバトン 】
指定 → 御堂朱羅([ Eolorc ] ver.)

朱羅さんデザイン
▲ クリックで原寸大

1、【御堂朱羅】のテーマカラー、眼の色、髪の色、
その他特徴的な外見があれば教えてください。

・テーマカラー : 赤(紅)、紫、青、黒
・瞳の色 : 青紫~赤紫くらいのグラデ。ただし、キリス覚醒時は赤に変化
・髪の色 : 瞳と同じで青紫~赤紫くらいのグラデ。瞳より青味が強めかな…?
瞳も髪も基本設定は上記の色なのですが、気分で色を変えたり異なる色を足したりします。

余談。
幼少朱羅さんの瞳の色(普段時)は、大人朱羅さんより赤味が強めです。
( 幼少朱羅さんが未だキリスの血を上手く制御出来ていない為 )

2、【御堂朱羅】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
・年齢 : 15歳
・身長 : 160cmくらい…かな?
・体重 : 35~40kgくらい…?
・体格 : 華奢で余計な脂肪はなし(きっと体脂肪率は測定不能(脂肪がなさ過ぎて))。
      でも骨太で骨格はしっかりしている。

3、【御堂朱羅】を描く上で「ここの特徴押えると【御堂朱羅】っぽく見える!」
…眠そうな、所謂ジト目っぽく瞳を描くとそれっぽくなるかもです。
後は、いつの間にか生まれていた跳ね毛…?

4、【御堂朱羅】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
正直、自分は朱羅さんには特徴らしい特徴は少ないかな…なんて感じてますヒィヒィ;
上図参照…ということで…!
あ、後密かに拘っている…と言うかいつも朱羅さんを描く時に付けているのが
目尻の線と上唇の上の線です。

余談ですが…
いっき達と出逢ったばかりの頃の朱羅さんの髪型は、狼カットっぽくなっていました。
いっき達と出逢い、いっきにカットしてもらったそうです。

5、【御堂朱羅】の衣装デザインについて語ってください。
上図の衣装が一応Eolorcでのデフォルト衣装です…が
その時々で衣装が変わるので何とも言えないです。
朱羅さんに限らず、いっきや瑪瑙ちゃんや他の仲間達も同様ですが
舞台がスラム街設定なので、あまり目立たない黒を基調にした服を着ています。

6、【御堂朱羅】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
お仕事の時は特にホルスターと銃を所持しています。
また、レトロの朱羅さんが付けているイヤーカフス(っぽいもの…)は
Eolorcでプレゼントとして貰う物だったりします。

7、【御堂朱羅】を描く上で意識してることは何ですか?
大人朱羅さんより中性っぽく…
でも「男の娘」にはならないように気を付けています。
後は儚さや憂い、歳に見合わない色香も出せるよう
いつもぐぬぬぬしておりますぐぬぬぬぬ
中性的な部分よりも儚さ、憂い、色香の方が、意識する比重が大きいです。

8、【御堂朱羅】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、
初期からの変化等を語ってください。

Eolorcの朱羅さんはレトロの朱羅さんの幼少時代なので
デザイン自体はただ朱羅さんを幼くしただけですね。

レトロの朱羅さんは、最初は女性でした。
そこから男性に変化し、髪形も当初はいっきの様に
前髪が真ん中分+外跳ねヘアーでしたが、いっきと微妙に被るので今の髪型に変更しました。

9、「【御堂朱羅】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が
画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

描いて頂けるのはこの上ない喜びです…!( *´`)

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
・はやみさん宅 翡翠さん
・のこさん宅 さつきちゃん
・寿々さん宅 望君
もしお時間がありましたらお願いしたく…!

こはさん、バトンパス有難う御座いました!

