 
練習... と朱羅さんの唇 
rd20160202.jpg
(※クリックで原寸大)

適度な厚塗り風な塗り方がしたくて練習した朱羅さん。
コテコテの()厚塗りまでいくとちょっと自分の理想としては違うかなぁ…と思う今日この頃。
でも、厚塗り風の塗り方にずっと憧れていて。
厚塗りって線画を描いて塗る。…という感覚よりも塗りながら描く…と言うのか、
"塗っている"という感覚ではなく、"塗り"そのものが"=描く"と同じような感覚になるんですよね。
相変わらず塗りに関してはいつまでも模索中で、あーでもないこーでもないと毎回頭を悩ませています。
難しいなぁ。
でも、昔に比べれば塗りの工程を楽しめるようにはなったかと。昔よりは。

それにしても朱羅さんはリボンや拘束が本当に似合うな……()
あと、他のキャラもそうではあるのですが、朱羅さんが1番唇を描いてて楽しいです。
とてもとても楽しいです。♀キャラクターよりも楽しいです。
朱羅さんを描くときに力を入れる部分のひとつでもあります。

