怒るぷそ朱羅さんとか版権+一次創作とか 
rp20160411b.jpg
rp20160412.jpg
rp20160411.jpg
rp20160414.jpg
rp20160413.jpg
(※全てクリックで原寸大)

ぷそ朱羅さんも場合、怒ったときは黙るタイプのイメージ。
怒ると言っても、1番身近にいる朱威さんくらいにしか怒らなそうですががが。

まだ朱威さんの所に拾われる前は本当に無感情で耳も尻尾も動きませんでしたが、
初めて本当の愛情というものに触れ、皆に愛されるようになってから少しずつぷそ朱羅さんにも変化が…。
それからは表情が豊かとはまだ言えないけれど、それでも様々なことに興味を示すようになり、
表情にも変化が見られるようになり、ひとが好きになっていきます。
耳や尻尾は表情の乏しさを補うかのように、ぼーっとしたりしている時以外は結構忙しく動いていそう。

*

最近はPSO2からもちょっと離れ、ToSというオンラインゲームをちまちまプレイしています。
これも友人からのお誘いで始めたのですが、グラフィックとBGMが好みです。
まだOBT期間中なので正式サービスが開始された訳ではないのですが、
かなりまったりプレイな一之瀬もマイペースながらも楽しんでます。
勿論ToSでの使用キャラも自創作から作りました (・ω・)

サイトを更新しなくなってはしまいましたが、実生活ではそれなりに絵や漫画を描いていたりしますし、
脳内はいつだって一次創作のことばかり考えてます。
ゲームをプレイしていても、キャラはやっぱり自創作から考えてしまいますし、
完全な版権…と言うのでしょうか、自創作要素がないと正直もう版権には触れられないと言いますか…。
映画やドラマは別ですが()、ゲームやアニメなんかもプレイしたり見ている時は面白いと思っていても、
すぐに離れてしまうようになって結構な時間が経っています。
そういう意味で一次創作はもう生活の一部なんだなと改めて感じる今日この頃です。
版権で同人活動をやっていた頃、どうやってその版権にハマり、夢中になっていたのか…
最早その感覚が思い出せなくなっています…(;´_ゝ`)

*

…そして、ブログが辛うじて動いているような状態のこのサイトに
拍手を送って下さる方々…ありがとうございます…!
音沙汰のないサイトなのに連日ポチポチ押して頂けて恐縮すると共に嬉しく思っています…!><。
脳内は1年365日、一次創作のことばかり考えています……妄想はしてます……!()
カラー絵は以前より本当に沢山描くようにはなったけれど、代わりに漫画の枚数が減ってしまったかな…;
せめてブログの更新頻度は上げたいと常々考えてはいるのですが…体力がなくてどうにもこうにも…。
情けない……。

*

あ、後、本日とっても久々にunder(裏ブログ)も更新しました。