スポンサーサイト 
鶏肉とか8月とか 
rp20160410_02.jpg
rp20160410_02b.jpg
(※全てクリックで原寸大)

このネタはゲームをやっていないと伝わりにくいかな…とは思いますががが…。

ゲーム内外でもラッピー(鳥モンスター兼マスコットキャラ)は鶏肉として扱われたりするのですが、
一之瀬のラッピーとのファーストコンタクトもリアル鶏肉で(過去のブログ参照)、
そのせいもあってラッピーと見ると鶏肉が食べたくなるのです。
2枚目の黒いモンスターは食べちゃ駄目というか食べられないよね?という子なのですが、
ぷそ朱羅さんなら食べても可笑しくない…(※ぷそ朱羅さんは無視でも土でもなんでも食べる雑食さん)。

*

気が付けば8月ですね。年に3回ほどやってくる繁忙期です………。

おまけに務めている会社、30℃を超えないとエアコン入れないという(暗黙の)ルールがあって、
更に言えばエアコンどころか扇風機すら稼動していない蒸し風呂状態の場所で仕事をする毎日…。
最近はちょこちょことエアコンが入ることもあるのですが、30℃を超えても入らないときもザラで、
いつになったらエアコンが入るんや……とエアコンの稼動を夢見ながら
暑さで働かない頭を使ってヒィヒィ働いてます…。
一之瀬は一生懸命団扇で扇いだり飲み物飲んだりして暑いアピールしてるんですけが、
社長や会長になかなか伝わらなくてツライ……… ⊂⌒つ。Д。)つ
団扇で扇いでると仕事も出来ないので、結局自然の風(※一之瀬の席には殆ど吹いてこない)
で耐えるしかないのです。効率的な仕事がしたいだけなのに……。
パソコンだってあるのに!!

