 
ぷそ朱羅さんとぷそ朱威さん 
rp20160407.jpg
rp20160409.jpg
rp20160408.jpg
rp20160410_01.jpg
(※全てクリックで原寸大)

以前のブログでも触れていましたが、ぷそでは朱羅さんがマスターで朱威さんがサポートパートナーとして組んでいます。
ゲーム内ではサポパは小さいのですが、脳内では朱威さんは朱羅さんよりも長身で180cm台設定
(ちなみにぷそ朱羅さんはEolorc朱羅さんと同じくらいで163cm)。

ぷそ朱羅さんには猫耳と尻尾が生えていたり(時と場合によってこの辺りも変わりますが
基本はぬこ仕様)朱羅さんの方が幼くて愛らしい姿をしているせいか、初見の人達は大抵
朱威さんがマスターで朱羅さんがサポパだと勘違いします。
朱威さんは朱羅さんのことを(兄としての立ち位置が強いながらも)尊敬しているので、
朱羅さんがそんな風に勘違いされることに対して納得がいかない様子。
朱羅さん本人は全然気にしていないどころか、既にお決まりになっているので、寧ろ勘違いされる様を
楽しんでいるのですが…。

朱羅さんは朱威さんが雇われている(家族同然の関係になっていますが)お宅に引き取られたので、
先にその家にいた朱威さんの方が先輩で、年齢のこともあって朱威さんを兄のように慕っていますし、
朱威さんも朱羅さんを弟のように可愛がっているのですが、朱威さんは根っからの真面目さんで
冗談もあまり通じない人なので、『朱羅さんは弟(家族)である以前にマスターである』と自分に
言い聞かせているところも…。
朱羅さんとしては朱威さんとは兄弟のようにフラットな感じで接しあえたらいいのに…と思っていて、
朱威さんが敬語で自分に話す(他の人も同様に敬語ですが)のが嫌で、でも朱威さんも頑固で
なかなか聞いてくれなくて。
…で、朱羅さんも頑固な面もあるので、『(今は)お互いのことを敬称なしで呼ぶこと』というところで
両者は折れてます(朱羅さんも基本的に誰に対しても敬語)。
でも朱威さんは未だに朱羅さんがマスターなのだからサポパの自分に対して敬語なんて
使わなくてもよいのに…と思っているし、朱羅さんも同様に朱威さんの方が年上なのだから
年下の自分に敬語は使わなくていいのに…と思っています。2人とも頑固者。

レトロの御堂兄弟とはまた違った兄弟の関係が色々浮かんできて、こちらもこちらで楽しいです(●´ω`●)

