 
ぷそ朱羅さんの家庭事情 
rp20160405.jpg
rp20160406.jpg
rp20160403.jpg
(※全てクリックで原寸大)

引き続き、気が付けばぷそ朱羅さんを描き続ける日々を過ごしてます。
……凄く楽しいんです……ぷそ朱羅さんを描くのが……!
ぷそ朱羅さんを描くようになってから、自然とカラー絵を描く機会がとっても増えました。
去年なんてカラー絵……1桁しか描いてない気がします……。

ぷそ朱羅さんも元ネタのレトロ朱羅さん同様、自分の格好に頓着しない性格です。
小さい頃は髪も長く、可愛い朱羅さんに色んな服を着せていたお姉様方(義理)。
朱羅さんは女の子が着る服だという認識はあったとは思いますが、
皆が似合う似合う可愛い可愛いと楽しそうに嬉しそうにしている姿を見て、
家族を始めとした大切な皆が喜んでくれるなら。…という認識で女の子の服も着ていた様子。

…まぁ、大きくなっても頻度は落ちながらも、相変わらずお姉様方が朱羅さんに似合うと思った服を
贈ってくるので、その服を着て連絡を取ったりしているのですけれども。
パートナーの朱威さんは、少年に成長した朱羅さんに女の子の服を着せるなんて、
朱羅の尊厳を傷付けています!と思っていて、お姉様方に苦言を呈したりもしているのですが、
そんな朱威さんから見ても、朱羅さんが女の子の服を着ても違和感が無さ過ぎて。
思わず(似合ってますね……凄く……)
―と思ってしまうことばかりで、そんな朱威さんの本音に気付いているお姉様方に
朱威さんは弄られたりしているのです。

ぷそ朱羅さんの最終的な身元引受人先はお父さんと朱威さん(雇われの身)以外は女性ばかりで、
先祖を見ても女性が多く、女性の権力の方が強い家系でもあるので、
そういう意味でも朱威さんの権力はそこまで強くはないのです。
根から真面目な人なので、お茶目なお姉様方の恰好の餌食。
それが朱威さんなのでした (●´ω`●)


