 
朱鷺兄のキャラデザ変化 
rd20160102_01.jpg
rd20160102_02.jpg
rd20160112.jpg
(※全てクリックで原寸大)

このあたりは描いてから4、5ヶ月程経っている朱鷺兄と朱羅さん…。

*

ふと昔の朱鷺兄の絵を見てみようかなと思って漁ってみたらチラチラ出てきました。
その中で見つけた、初めて描いた朱鷺兄はコチラ...↓
rd20071213.jpg

………あれ……。
朱鷺兄って長髪だったんだっけ……??最早、一之瀬自身覚えていないレベル……。
絵版でなんとなーく描いたのが朱鷺兄のはじまり。

ここから更に1年後くらいになんとなく描いてみた朱鷺兄がコチラ...↓
rd20061214.jpg

…初期のデザインとは全然違うし、上部の髪の跳ね具合は同じですが、右のもみあげだけ長かったり、
後ろ髪がショートだったりと今の朱鷺兄と髪形が違う。
そうだ……口にピアス付けてたんだ初期朱鷺兄……。

余談ですが…自分の中で朱鷺兄が生まれたのはここ3、4年の感覚だったのですが、
↑絵を描いた日付がまさかの2006年で、朱鷺兄が誕生してから10年が経っていたようで吃驚です。

それから6年が経った2012年、初めて朱鷺兄の全身画を描いたものがコチラ...↓
朱鷺兄

このデザインが自分の中で正式な朱鷺兄のデザインのイメージだったのですが、
今見てみると知らぬうちに変化していたようで、ここでもちょっと驚き……。

たまに古い絵等を見てみたりもするのですが、どうしても画力の方に目がいってしまいがちなのですが、
こうやってデザインを意識して過去を振り返ってみるのも楽しいなと思いました。
手癖でデザインが変わってしまう……なんてこともあるあるですね。

