舞鶴に行って来ました 
rd20151226.jpg
(※クリックで原寸大)

朱鷺兄は朱羅さんを噛むのもお好き。
相手の身体に噛み跡を残す、相手に噛み付く、そういった行為が大好きなんです…。
朱鷺兄に関しては本能的で更にそそるな…と。
―と言っても、朱鷺兄が噛み付くのは朱羅さんくらいなものなのですけれども。

*

5月3日~5日まで舞鶴旅行をして来ました*
GWなので人混みにまかれるのは嫌だな…と思い、どうしようか悩んでいたのですが、
滅多にない3連休に出掛けないなんて勿体ない!…ということで舞鶴に行ってきました。

何故舞鶴なのかと問われれば、そこに海自の地方総監部があるから。
…それに尽きます。
呉から始まり横須賀、佐世保ときて舞鶴。そして残すは大湊唯ひとつ…!
そんなこんなで今回も軍・自衛隊関連の旅だったという訳です。
…いつものことですね。

引き揚げ記念館や海軍ゆかりの港めぐり遊覧船、東郷邸、海軍記念館、赤レンガパーク、
赤レンガ博物館、北吸桟橋見学…辺りを堪能してきました。
メインは海軍ゆかりの港めぐり遊覧船と北吸桟橋見学でした。
北吸桟橋見学では呉基地振りに手を伸ばせば触れられる距離にまで近付いて見られる艦艇達…
たまりませんでした…。

今回も写真付きレポを載せようかなどうしようかなと悩みつつ、とりあえず今回は文字のみで…。
気が向いたらレポでも書きたいなと思ってます(●・ω・)