 
RETROVIRUS作品(+α)一覧 
rd20150822.jpg
(※クリックで原寸大)

ちょっとしたことがきっかけでぱぱっと作ってみたレトロ一覧表。
レトロは全4部作なので、キャラ毎の年表なんかも資料としてあったりするのですが、
それを見るとたまらなくなります……。

レトロは暗部のお話故、キャラクターが物語上からはいなくなることも後半に進むにつれ多くなるのですが、
そのキャラクターがその日、そのときにいなくなる必要があったのだろうか…等、色々考えます。
死は不意に訪れることもあれば、訪れるべくして訪れることもありますし、
自らが望んだ死だったのか、それとも望まぬ死だったのか、
そういうことやそこに至るまでのキャラクターの心情や行動等を考え出すと止まらなくなります。

どんな形にせよ、物語のキャラクター達も現実世界同様最期を迎える訳ですが、
そのキャラクターがどんな道を選び、進み、そして最期を迎えたのか、
そういった経緯は長編であろうと短編であろうと、読み切りであろうと連載であろうと
どんなキャラクターでもやはりあれこれと考えてしまいます。

