舞浜・横浜旅行記 
こはさん宅エトノちゃんと一之瀬宅スノウちゃんv
こはさん宅エトノちゃんと一之瀬宅スノウちゃんv
こはさんに頂いたポストカードがめたこら可愛かったのでお借りしましたv
(※クリックで原寸大)

2月20日~22日まで、こはさんと一緒に舞浜・横浜旅行に行って来ました!
追記にて旅レポです。3日間分の出来事をひとつの記事に纏めているので長いです。



【 2月20日 】

去年のこはさんとの旅行同様、一之瀬は仕事を終えてからいざ東京へ向かい、目的地の舞浜へ。
一足先に現地入りしていたこはさんが舞浜駅まで迎えに来てくれたので、一緒にホテルへ。
こはさんが夕飯の買い込みをしてくれていたのでホテルの部屋でもぐもぐ。
こはさん、ありがとう…!

IMG_3457.jpg
▲ 食後のデザートは、クリスピー・クリーム・ドーナツのキャラメルイースターとサクラリング
一之瀬はサクラを頂き、翌日の朝食にひよこを頂きました。どちらも美味!

夕飯を終えた後はまったりしつつ翌日のディズニーランドに備えて早めの就寝...。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * *

【 2月21日 】

今回の旅行の目玉と言って良い、ディズニーランドへ出陣…!
夢の国は数年前にハロウィンシーズンのシーに行ったっきりでしたので、とても久々のネズミー。

IMG_3459.jpg
▲ 流石は夢の国。そして週末。やはり開園前から人、人、人…でした。
でも、事前にこはさんにチケットを購入して頂いていたのでスススと入園。

恐らくファストパスを取りに行く為であろう走る人も何人か横目に見つつ、
私達も事前に決めていたスペース・マウンテンのファストパスを取りに向かいました。
無事にファストパスが取れたので、朝食を取り、スペース・マウンテンの時間まで別のアトラクションへ。

今回のネズミーで乗ったアトラクションは…
・スペース・マウンテン
・ウエスタンリバー鉄道
・蒸気船マークトウェイン号
・ビッグサンダー・マウンテン
・ガジェットのゴーコースター
・スター・ツアーズ
…でした!多分…!
本当はホーンテッドマンションにも行きたかったのですが、休止中で残念…。
でも、スペース・マウンテンと・ビッグサンダー・マウンテンに乗れたので良かったです(絶叫系大好き)v

アトラクションの他にも楽しみにしていたのが「フローズンファンタジー・グリーティング」。
IMG_3463.jpg
IMG_3464.jpg
IMG_3467.jpg
IMG_3468.jpg
IMG_3471.jpg
IMG_3474.jpg
IMG_3475.jpg
IMG_3479.jpg
IMG_3480.jpg
IMG_3477.jpg
丁度やや右斜め前方でうまいこと止まってくれたのですが、
街灯とやや被りしていて身体を伸ばしつつ写真を撮っていました。
エルサのあのドレスがものっそ大好きで大好きで……!こちらのエルサも美人さんでした...v
アナもオラフも可愛かった...v

昼食はシャーウッドガーデン・レストランへ…!
こちらでもアナとエルサのフローズンファンタジー関連のメニューがありまして…
IMG_3496.jpg
▲ (左)トゥルーハート・オブ・アナ / (右)エレガント・エルサ
両方ノンアルコールなので、誰でも美味しく頂けます。

ちなみにアナが運ばれてきたときの姿はこちら↓
IMG_3493.jpg
▲ 左のシロップをかけると上にある綿菓子が解け、色合いも赤くなるという仕掛け付き

どちらも美味しかったですし美しかった...v

IMG_3497.jpg
▲ パンは別ですが、こんなデザートもありました
アナ雪イメージのケーキも頂いてきましたよ~。
どれもこれも美味く、胃が小さい上に弱い胃腸であることを忘れあれこれ食べ過ぎてしまいました。
これが後でとんでもない事態を引き起こすことに………orz

IMG_3486.jpg
IMG_3488.jpg
IMG_3489.jpg
IMG_3490.jpg
▲ シンデレラ城も美しかった…!

IMG_3499.jpg
▲ お掃除お兄さんがお客さんを巻き込んでこんな絵を描いていたところにも遭遇。
お兄さん、とてもお上手でお客さん達がわらわら集まっていました。

数時間待ち等のアトラクションをいくつか乗り、早いですが夕飯へ。
夕食も昼食同様、こはさん(+こはさんのお父様)に予約して頂いていた「ブルーバイユー・レストラン」へ。

IMG_3501.jpg
IMG_3500.jpg
IMG_3506.jpg
IMG_3511.jpg
とっても雰囲気の良いレストランで、隣にある「カリブの海賊」と繋がっているので、
そちらのお客さんが筏?に乗って通り過ぎるのを横で眺めつつ、美味しく頂きました。

…が、
昼食から2、3時間程しか経っていない状態+お昼で既に食べ過ぎてしまった一之瀬は、
この夕飯以降、胃腸の大反乱に苦しめられることに……orz
未だかつて経験したことのない程の激痛に襲われ続けまして、
夕飯後に乗ったビッグサンダー・マウンテンで胃腸の様態が一時的に回復はしましたが、
楽しみにしていた「ワンス・アポン・ア・タイム」もその痛みと戦いつつの鑑賞で、
本当…自分のこの弱りきった胃腸に悔し泣きでした……(心の中で)。
何より、こはさんにはガチでグロッキーな姿を晒した上にご迷惑まで掛けてしまって
本当に申し訳なかったですごめんなさい……;;;
でもでも、ワンス・アポン・ア・タイムは美しかったですし、花火と映像の共演が素晴らしかったです!

そんなこんなでガチグロッキー状態の一之瀬は瀕死の状態でこはさんに手を引かれながらホテルへ戻り、
そのままベッドへ……。
元気だったら夜の時間も楽しんでいたのにいいいいいいいい……。
持参した胃腸薬を2度程飲んでも効果がありませんで…;

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * *

【 2月22日 】

前日から1時間に1度はトイレに駆け込み、変な汗をだらだら流しながら過ごした夜が明け、
なんとか……なんとか病院に運び込まれる状態は切り抜け、旅行最終日を迎えました。
相変わらず不安定な胃腸を抱えながらパンケーキ屋さんへ。

IMG_3513.jpg
▲ こはさんが食べたパンケーキ
一之瀬は胃腸がアレコレだったので飲み物だけ頂きました。
パンケーキ専門店へ来てパンケーキを食べない(食べられない)女・一之瀬……。
でも、こはさんが美味しく食べている姿を堪能したので良しとします!
アイスクリームはちょこっと頂きました。ミルクの味が濃厚で美味しかったです...v

*

パンケーキ屋さんを後にし、カップヌードルミュージアムへ!
ここでは、カップに自由に絵や文字を書くことが出来、スープや具材を選ぶことで
自分だけのカップヌードルが作ることが出来るのです。
なので、こはさんと一緒にそれぞれの創作キャライメージのヌードルを作成しました…!

IMG_3516.jpg
IMG_3517.jpg
▲ (左)一之瀬作 /(右)こはさん作
私はフロ君とスノウちゃんイメージのヌードルを作りました!
スープはシーフードで、具材はチーズ、エビ、タマゴ、ハート形カマボコにしました。
白っぽいものを基調に、ポイントで赤(ピンク)を入れてフロ君とスノウちゃんっぽく。
勿体無くてまだ食べていないのですが、1ヶ月以内には食べないといけない…!
食べてもカップは取っておきます。

IMG_3533.jpg
IMG_3534.jpg
▲ ちなみに表と裏はこんな感じ。
フロ君の額と胸が開きます…。そのお陰でスノウちゃんは無事。

*

カップヌードルミュージアムの後は近場のショッピングモールで紅茶タイムを堪能しつつ、
まったり夕飯を食べられる場所を探し、そのお店へ。
スケブ描き合いをするべく選んだ簡易個室のある居酒屋さん。
こちらのお店で夕飯を食しつつスケブを描き描き…!
頂いたスケブ(+素敵ポスカ)は後日ご紹介します!

夕飯後はこはさんに見送られながら帰路へ。
3日間があっという間の旅行でした。
こはさんは可愛いのにとってもユーモアのある方なので、一緒にいると本当に楽しいですv
こはさん、素敵な時間をありがとうございました!