スノウちゃんから冬の便り 
寒中見舞い2015
(※クリックで原寸大)

↑今年の寒中見舞いでした。
いつも素材頼りの便りになってしまうので、今回は全て手描きで描こうと決めて描いた1枚。
服や屋根等の模様を描くのが楽しかったです。

フロ君はお年賀等で今まで描いたことはあるのですが、
そう言えばスノウちゃんは描いたことがないなぁ…と思いましてスノウちゃんに。
寒中見舞いですし、スノウちゃんにはピッタリだとも思ったのでした。
スノウちゃんやフロ君の髪を塗る時にはグラデを入れるのですが、
入れない方が綺麗かな…と最近思うんですよね。白髪。
フロスノの髪の毛は銀髪と言うか白髪と言うか…そんな感じなので、
結構気分で色合いも変わります…。
なので、最近は白銀の髪、ということにしておけばいいのかな、なんて。
適当にも程がありますな…。
フロ君が誕生した時は散々白髪白髪(しらが)呼んでいたので、
元々の設定は白髪だったんだと思うんですけれども。名前もフロストですしね。
そう考えると改めて"白髪"って難しいなと思う今日この頃なのでした。