朱羅さんの成長記録 
朱羅さんの成長記録
(※クリックで原寸大)

Twitterでお知り合いさんが素敵なテンプレを作って下さったので便乗してみました。
朱羅さんの誕生から22歳までの記録。

もっと細かく描きたかったのですが、重要だと思うところのみ描いてみました。
以前から成長記録のようなものを描いてみたいと思っていたのですが、
恐らくレトロキャラでも1位2位を争う波乱万丈な人生を歩んでいる朱羅さんなら
描き応えがあると思いまして…。
実際描いてみると……胸を鷲掴みされるような抉られるような心持に……。

描いていて1番楽しかったのは18歳の朱鷺兄との死闘朱羅さんです。
朱羅さんがこんな表情を見せるのも満身創痍になるのも後にも先にも朱鷺兄との死闘のみですね。
そしてやっぱり朱羅さんが1番『自分』を持っていた(+朱羅さん自身もそう感じていた)のは
瑪瑙ちゃんと出逢い、惹かれ合い、互いに想い合う関係にあった15歳辺りですね。
朱羅さんが初めて自分の望みを自覚しただけでなく、周囲にも現すことが出来たとき。

改めて色々考える良い機会になりました。