NVイメージ漫画 
NVイメージ漫画01
(※クリックで原寸大)

勢いに身を委ねてザカザカ描いてみたNVイメージ漫画です。
今回はあけみん+あけみん機がメイン。

メカ・ロボ物を自由に描けるようになったら、さぞ楽しいんだろうなぁと日々感じています。
そして実は次回イベントに出る時には、NVに関する本を出したいなぁと考えていたり。
元々設定を考えることは大好きな性格なのですが、SFものの自創作は初めてなので、
あちこち穴だらけなのが現状です…げふん。
ファンタジーものでもそれ以外でもそうですが、物語の核となるシステムの細かな構築や
施設や機体等のデザイン等、考え出すと本当にキリがありません。
いつになったらそれなりに纏まるのか、現時点では全く持って目途が立っておりません。
メインの機体もまだまだ練り直しせねばなりませんし、
その他、あらゆる面での自分のレベルが低過ぎててんやわんやです。
それでも"苦しい"ではなく、純粋に"楽しい"と感じている現状は幸せだぁ…と思っています!
ロボット以外にも戦艦とかも色々考えていきたいなぁ。

戦艦と言えば…
先日言った呉旅行で益々軍艦・自衛艦熱が熱くなってきたので、
来年もまた見に行きたいと思っています。今度は別の場所ですが。
(でも呉にはまた必ず行きますよ…ええ、行きますとも…!)
自分で撮って来た呉での写真を見ては、未だにモダモダしています。
あああああ……もっと近くに軍艦・自衛艦が見られる場所があればなぁ。
資料写真もバシャバシャ生で撮れるのに…!

来年はその他にも遠出の予定もあるので、お財布とも相談せねばならないのですが…。
現実はそこまで甘くはありません……休日的な意味でも………。
でも、最低でも年に1度は軍艦・自衛艦に会いに行きたい……!
思い付きで旅行に行くことは結構多いので、金銭的問題はともかく、
休日的問題はどうにかなると思いますし、きっとどうにかする。
そんなこんなな理由もあって、イベント参加は暫く見送る予定です。
(イベント参加はせずとも、本は作るかもしれませんが)
やはり、自分の好きな物事を実際に自分の目や耳、肌で感じとる機会は
とても貴重で大切なことなのだと実感しました。