スポンサーサイト 
Eolorc更新しました + キリス種族豆知識 
【 Eolorc 】 ACT.36
(※クリックで原寸大)

本日、Eolorc36話をUPしました。
前回更新時ブログの予告通り、今回からEolorcが動き始めました。
ホームへの再襲撃と、キリス種族としての朱羅さんの覚醒。

*

以下、以前発行したレトロ設定本にも明記してはいますが
『キリス種族』についての豆知識的な語り。

現在レトロ内で公になっているキリス種族の末裔は、混血の朱羅さんと純血のフロ君(+キリちゃん)。
(実は他にも純血でなくともキリスの血が混じっているキャラが数人おりますが…)

『混血』と『純血』で単純に考えれば、純血であるフロ君の方が能力が勝っているように考えられますが、
実際は朱羅さんの方が能力は上です。

キリス種族は後に、残忍非道な行いを続ける一族の中で内部分裂が起きた結果、
『α型』と『β型』がと呼ばれるグループが生まれました。
『α型』は人間達が『キリス種族』と呼んでいる、好戦的で残忍なことも躊躇なく行うグループの呼称で、
対する『β型』は、戦闘種族であるキリスの中でも戦いを好まないグループの呼称です。

キリス種族は能力が高い故に短命で、だからこそ性欲が強いのですが、
β型は戦いの場から少しずつ離れていき、独自の進化を遂げた為、α型より能力は劣るものの、
その分寿命は延びました(それでも普通の人間よりは短命)。

そして、朱羅さんのご先祖であるキリス種族の長は、歴代の長達の中でも最強と呼ばれた人物であり、
α型であった為、人間との混血でありながらもその長の血を宿す朱羅さんの方が
純血+β型であるフロ君より能力が勝っているのです。
まぁ、その分朱羅さんは様々なものと戦い続けなければならない人生を強いられている訳ですが…。

