某技法と暖房と聖地巡礼 
某技法

最近(…というほど最近でもありませんが)よく見かける某技法を試してみたかったのでガリゴリ。
普段はそこまで彩度の高い色を使っていないので、何だか新鮮…。
ちょっと遊び過ぎるとガビガビで目に優しくない色使いになってしまうので、引き際が難しかったです。
色のセンスが乏しいので、いつも色遊び出来ていないのですが、
この技法だと色んな色を乗せられるので、そういった方面では勉強になりそうです。

*

今日、ようやく職場で暖房が入りました。
ここ数日一段と冷え込んでさむさむしていたので助かりました。
でも休憩室にあるストーブは未だ使用されず、お昼は変わらずさむさむでした…( ´・ω・`)
部屋の模様替えをしてからずっとこたつ無しで東北の冬を越しているのですが、
今年もハロゲンヒーター1台で冬を越す予定です。人間やれば出来る。

*

来月、一之瀬の聖地であり、憧れの場所であり、ずっと訪れたかった場所に
弾丸トラベルしてくる予定です。軍艦好きにはたまらない某所です。
既にホテル等の手配は済ませているので、今からそわそわしつつ、
以前にも増して、関連した資料や本や映画等をがさごそと漁っています。そわそわ………。
上手く行けば現役の艦艇を生で見学出来るのですが、卒倒しないよう気を付けたいです。
この旅行の為にデジカメを新調しようか本気で悩み中…。
そうでなくても来月は散財の月なので、本気で日々悩んでます……うぐぐぐぐ………。