スポンサーサイト 
キャラの私服妄想 
私服な朱鷺兄
私服朱鷺兄
(※クリックで原寸大)

個人的にですが、女子の私服は割りと楽に描けるのですが、男子の私服は難易度が高いです。
(一之瀬の中の)男子の服はレパートリーが本当に少ない上に、
自分の好みが結構固まっちゃってるので、何となく描いていると
いつも同じようなデザインになってしまいがち…。
それに加え、設定上"お洒落男子"とか付けてしまうとハードルが更に上昇(自業自得)。
でも、服や小物等のデザインは、見るのも描くのも昔から好きなので、
ネット等で調べているとニヨニヨしてしまいますニヨ…。
個人的に、カーディガン男子とヘンリーネック男子が好みですじゅる……。

拙宅のキャラでお洒落男子と言えば、フロ君、いっき、朱鷺兄だったりします。
フロ君や朱鷺兄なんかは意識してお洒落な服を着る傾向がありますが
(でも、それは元々備わっている2人のお洒落レベルが高いからであって、
2人当人からすれば"お洒落している"という意識は薄かったりしますが…)、
いっきはこう…割とシンプルなデザインの服を着ているけれど、何かお洒落に見える。
…というイメージのお洒落さん。
朱羅さんは着られれば何でもいいタイプ(※コスプレ衣装以外※)で、デザインより機能性重視派。
とーやんはゆったりめのジャージとパーカーが好きで、身体のラインが見える服は苦手
(細身で筋肉が少ない自分の身体がコンプレックス気味の為)。

朱鷺兄は、少年時代はカーディガンやポンチョ等と言った、割とゆったり系の服を好む傾向にあり、
色合いも淡かったり優しい色合いの服を合わせたりしていて、綺麗系・カジュアル系の服装なのですが、
青年時代になると、色合いは赤や黒等の濃い色合いのもので、
ストリート・ワイルド系の服装を好むようになります。
性格だけでなく、キャラクターの精神面や環境等によって服装や色合いの好みが変わるのが好きです。

*

日々の拍手、ありがとうございます^^*
拍手メッセージのお返事、本日させて頂きました!

