深紅キャラ一覧絵 + 映画風ポスター 
深紅キャラ一覧
(※クリックで原寸大)

前回の記事でお話していた絵が昨日、完成しました。
こういう絵をずっと前から描いてみたいと思いつつ、
キャラを根気良く描く根性がないヘタレなのでずっと描けずにおりました…。

今回は、深紅キャラでキャラ一覧と身長差一覧を合わせたものを描きたくて。
衣装も「黒と赤(ワンポイント)」と決めて描いてみました。
キャラクターの衣装等にこういったルールを決めた上で、
キャラの個性や性格を出した絵が大好きなんです。
同じ制服を着ていたとしても、あるキャラはシャツの前ボタンを上まできっちりしめていたり、
またあるキャラは着崩し+腕捲りで着ていたり…とか、そういうのが好きです(説明下手)。
レトロでもちょこちょこ着方を変えているキャラがいるのですが、分かり易いのはNemesisのキャラかな、と。
同じ制服でも皆それぞれ思い思いに着ているようにデザインしたかったので、あんな制服になりました。

そしてキャラを並べてみると、身長差がちょっと意外?な感じに…。
キャラの身長は(大体)決めてはいるのですが、実際に皆を並べてみると
このキャラとこのキャラってこんなに身長差があるのか…とかその逆もあったり。
2~3人を並べて描いたことはありつつ、(主要)深紅キャラを全員並べてみたことはなかったので
不思議な感じもありつつ、何だか新鮮でした。

そして↑絵を使ってこんなものも作ってみました↓

深紅でなんちゃって映画ポスター
(※クリックで原寸大)

映画ポスター風に仕上げてみました。
声優さんの部分は、現時点でのイメージ声優さんのお名前を1文字変えつつ自己満足で………(震)。
…まぁ、漢字を変えただけで読み方は変わらないのでまるわかりかな…と思いつつ
そのままのお名前を載せる勇気もその他諸々もありませんでした。

満足です。楽しかったです。
深紅に限らず、レトロの皆が大好きです。