スポンサーサイト 
絵師バトン 
色気…?

追記にてゆうりさんから『色気』の項目で名前を挙げて頂きました【 絵師バトン 】の回答をば…!
『色気』繋がりということで、むさくるしいいっき(↑)を描いてみたのでした。




絵師バトン (22問) (http://www.baton-land.com/baton/1070)

●お名前は?
一之瀬綾時です。

●差し支えなければ年齢を
成人してます!

●何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
幼稚園児の頃からなんとなくは描いていたので20年以上ですね。

●利き手はなんですか?
右です。
小さい時に右腕を骨折した時は左手で頑張ってましたが無理でした。

●男性と女性、描きやすいのは?
うーん……その時々で描き易い性別や年齢が変わるので"描き易さ"となると難しいですね。
今は若干女性、ですかね。

●長髪と短髪、描きやすいのは?
描いていて楽しいのは長髪です。

●右向きと左向き、描きやすいのは?
これ、どっちから見て…何だろう。
描くキャラクターが右向きの絵、…という書き方で良いのかしら…?

●正面と横顔、描きやすいのは?
正面かなぁ。横顔好きなのですが難しい…。

●苦手だったり、苦労するパーツは?
足と手ですね。あと筋肉。

●アナログ派?デジタル派?
今では専らデジタル派ですね…。時々アナログも描きますが。

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
輪郭ですね。

●自覚している描き癖は?
描き癖……描く度髪の長さが変わるとか顔つきが変わるとか………うっ…

●ペン入れの時の特徴やコツは?
特徴?は……髪の毛の付け根?重なり部分?に強弱を付ける…とか…?
コツは特に………。余談ですが、ペン入れは髪の毛が1番集中してる気がします(着色も…かな)。

●カラーの時の特徴やコツは?
自分の特徴って自分じゃあ分からないよおおお…。
最近は色味が楽しいので、服の影に青味を入れてます。

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
30分くらい~1日くらい…ですかね。
時間のかかるカラーは特になのですが、時間を描けて描くのが苦手なので、
今まででも最大1日半くらいまでしか時間を掛けたことがありません。根性なし。

●BGMは何を聴きますか?
無音の時もありますが、聴く時は映画やアニメのサントラ、色んなアーティストさんのアルバムとか。

●愛用画材を教えて下さい。
アナログ : コピック、シャープペン、時々色鉛筆。
デジタル : SAI、コミスタ、写真屋。

●好きな色、よく使う色は?
好きな色 : 赤、黒、白、青など。原色ではなく落ち着きのある色合いや淡い色合いが好きです。
よく使う色 : 黒、赤、茶、青…とかですかね。

●好きなモチーフは?
薔薇、十字架、ケーブル、メカちっくなもの、モニターなど
モニターとかってモチーフ……?

●自分の絵に満足していますか?
満足なんて一生しません。精進します。

●どんな絵描きを目指してますか?
色々ありますが…『○○なら一之瀬!』と言って頂けるような絵描きになりたいな、と。

●お疲れ様でした
次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人が次のバトンの相手です。

カッコいい→
可愛い→
オシャレ→
個性的→
絵茶の天才→
萌え→
色気→
魅惑→

アンカーです。
ゆうりさん、ありがとうございました!

