新しい相棒をお迎えしました 
新しい作業環境

以前からブログにも書いていましたが、10年近く頑張ってくれていた相棒(PC)が
いよいよ本格的に危険な香りを醸し始めた為、新しい相棒を迎えることにしました。
昨日、新しい相棒が届きまして、せっせと環境の再構築を行っていました。
PC選びに加えてセットアップにも付き合って下さった某方に感謝…!

先代が10年近く使い続けてきたPCだったので、先ず起動の早さに驚きました。
先代は…
1回で起動することは極稀。途中で前触れもなく落ちる上に作業中にフリーズする。
起動してから作業に移れるまで、酷い時には1時間以上かかる。
ブルスクなんて珍しくない。
軽いフォルダ1つ開くのにも数分かかる為、ソフトの起動なんてもっとかかる。
…等々、不調現象を語り出したら止まらないような状態だったので、何もかもが早くて感動…。
起動も1回で、しかもパパッと立ち上がって感動…。
ソフトをいくつも立ち上げていても快適な環境に感動…。
当然なんですけどね。おにゅうですし。
某ソフトのお気に入り設定が復元出来なかった点が残念でしたが、
以前の環境の復元も思っていたより簡単に出来たので嬉しいです。

先代は父がPCに詳しいお知り合いさんに教えられながら自作したPCだったので、
貰い受けた時には正直、きっと長生きしないだろう…と思っていたのですが、
10年近く頑張ってくれて本当に感謝です。酷使してごめんね 。・゚・(ノд`)・゚・。
先代に感謝の気持ちを持ちつつ、新しい相棒と仲良くやっていきたいと思います。
余談ですが…新相棒の名前はsnowで、サブのノートPCの名前はfrosteなので、1人によによしています