 
毎日のこととかお弁当のこととか 
感激の朱莉姉様
感激と胸きゅんの朱莉姉様

朱莉姉様は責任感の強い真面目な人ですが、壊れていない頃はふわりとした温かみがある人でした。

現在進行形で2週間以上続いている連勤の上に毎日残業で、まとまった作業時間が取れない毎日ですが
曜日毎にスケジュールを組んで消化するよう心掛けてます。
前職で○ヶ月連勤+毎日残業(深夜残業なども有)を経験したので、2週間3週間連勤はまだ優しい方だ…
と思いながら乗り越えていますが、それは間違いですね…。感覚を麻痺させてはいけない…。
そんな毎日の中、原稿も落とさず完成させていた当時の自分の根性は今でも誇らしく思っています…。
でももう二度と経験したくないです。


パソ子も相変わらずボイコットが酷い時もあってぐぬぬぬぬ………!
忙しい方がキビキビと集中して作業が進められるのですが、
パソ子の調子が悪いと最優先作業が進まないという………。

*

何となく、先月から真面目にお弁当作りを始めました。
社会人になってから毎日お昼は作って持って行っていたのですが、おにぎり!とかサンドイッチ!とか
単品しか持って行ってなかった怠惰っぷり………。

数年前から『如何に自分の時間を多く作るか』、という部分を重要視し過ぎていると感じていたのですが
ちょっとこれは人として宜しくないな…と思ったのがきっかけと言えばきっかけですかね。

冷凍食品はもしもの時の為に冷凍庫に忍ばせていますが、
今のところ毎日手作りおかずを用意出来ているので今までの自分と比べれば上出来かと。
お弁当箱と私の胃が小さいのでおかずの種類も少なく済んでいる部分もあるのですががが。

