スポンサーサイト 
毎週の楽しみ 
いなほ君とスレイプニール

我慢が出来ず、久々の版権イラスト。
現在、毎週の楽しみになっている『アルドノア・ゼロ』。

放送前から、ロボもの+音楽が澤野さん+OPがKalafina(+脚本(原案)がぶっちー)だったりと
とても期待していた作品でした。
1、2話を見た時は正直「ふーん」程度だったのですが、3話からじわじわと滾るものが込み上げてきて…。
今では1~4話を繰り返し見ています。…たまらんです。
ロボものでも、ファンタジーな世界ではなくリアルな近未来的な世界観が大好きで。
(荒廃した世界なら尚更滾ります)

後はやはり音楽。これは流石澤野さん!
…という感じでどれもこれも物語を盛り上げる素晴らしい音楽ばかり。滾る。

他にも、本当にじわじわちまちまとツボをついてくる作品なんですよね。
どかーん!と面白さが爆発するような感じではなく、見れば見る程面白くなってくる。
個人的にはそんな印象。丁寧に作られていて、そういう所にも惹かれます。
クールで頭脳派で指揮官向き(…でありつつも実戦でも優秀)ないなほ君がたまらんです。
戦闘中、目の前の敵に弾が効かないというのに一切慌てず別の手段を実行するクールな少年なのに、
ふわりとした笑顔も見せてくれるいなほ君がたまらないです。けしからんです。
怯えるわんこのような、でもやるときゃやるスレイン君もいいですね。「ぐっ…」という表情がいちいち可愛いです。


今後の展開が楽しみだったり不安だったりもするのですが、
久々に繰り返し楽しめる作品に出会えて嬉しいです。
続きが気になる気になる気になるる……!

