深紅♂キャラ スペック表 
(※クリックで原寸大)

スペック表 とーやん
▲ とーやんのスペック

スペック表 フロ君
▲ フロ君のスペック

スペック表 朱羅さん
▲ 朱羅さんのスペック

スペック表 いっき
▲ いっきのスペック

スペック表 深紅♂キャラ4人
▲ 4人のスペック合わせ

Twitterで素敵なテンプレを見つけたので作ってみましたスペック表。
以前から自分なりにスペック表を作っていましたが、ここまで詳細なものは初めてですね。
以下、補足説明と言いますかちょっとした考察と言いますか、そんな感じのちまっと語り↓

◆ とーやん ◆
とーやんは戦闘能力は並です。体付きも細身なので深紅時代はなかなか成果が出ません。
フロ君やあけみんとは違って特殊能力(…のようなもの)もありません。
とーやんは努力の人で、始めからハイスペックなフロ君や朱羅さんとは違い
大器晩成型なのでこれから伸びます。
レトロキャラの中でも1番伸び率が高いキャラなのではないかな、と思ってます。
でも、美的センスは良いです。妹(母親違いですが)が絵を描くのが好きで、
とーやんは妹ちゃんを喜ばせたいと思ったのがきっかけ。独学ですが結構いいセンスを持っています。

◆ フロ君 ◆
フロ君は言わずもがな、キリス種族なので戦闘能力は同年代の子達より飛びぬけています。
ただ、キリちゃんになると戦闘能力は更に伸びますが、おつむの方が…おつむの方が………(笑)
そしてフロ君、歌は得意(滅多に人前で歌いませんが)。
でも美的センスと言いますか、絵を描くのがものっそ苦手です、こう見えて…。
小さい頃から身体を動かすことばかりしてきて、絵を描く環境そのものが殆どなかったことが原因かと。
フロ君、今では同年代の子達より落ち着いた大人な雰囲気がありますが、
キリちゃんがまだフロ君の中にいたままだったので、幼少期はやんちゃっ子でした。

◆ 朱羅さん ◆
朱羅さんはこれまた言わずもがな…。知り合いの数はレトロキャラの中でも1位2位を争いますが、
"友人"となると↑の通りですね。
後、幼少期に一通りの武器を扱ったり、数ヶ国語も学んでいたのでそういう面でも優秀。
朱羅さんの欠点はやはり料理ですね…。朱羅さんの場合、美味しくないご飯が出来たり
見た目が酷いものが出来上がる訳ではなく、ミラクルが起きる類の料理音痴です。
白米を炊飯器に入れて炊いてもレインボーご飯が炊き上がってしまったり………。

◆ いっき ◆
いっきは…こうやって視覚化すると腹が立つくらいハイスペックだなぁ………(ギリィ)。
頭も良くて仕事も出来て人望も厚くて家事も出来るとなると…こうなってしまうのも致し方ないですね…。
いっきは何でもそつなくこなすんですよね。人並み以上に
( ただ、仕事に関しては気分のムラがあり、やる気が出ない時はダメダメです )。
でも図体でかいのにコミュニケーションの取り方が鬱陶しかったり、
"いいひと"止まりだったりする器用貧乏?…なイメージです。
「斎君は1人で生きていけるよね(能力的な意味で)」とかよく言われちゃいます。愛に飢えているのに…(多分)。