スポンサーサイト 
Elpis間取り図 
Elpis 1F
▲ Elpis 1F
(※クリックで原寸大)


Elpis 2F
▲ Elpis 2F
(※クリックで原寸大)


Elpis 地下
▲ Elpis 地下室
(※クリックで原寸大)


UPを描く上で資料として制作した、ベル達のオフィス兼自宅であるElpisの間取り。
本の中で登場する場所は1Fの接客室のみでしたが、全体図はこんな感じになってます。
間取り図の部品やら細かい部分は勉強不足なのでアレですが…雰囲気だけでも掴めればと。

普段は頭の中で「こんな感じ」という曖昧な中で漫画等を描いているのですが、
私の場合、場所の把握能力が乏しいので、
キャラの立っている場所と実際の画に差異が生まれてしまいまして………
それを少しでも解消しようと思い立って間取り図を作ってみたのでした。
実際の室内作画時には↑の間取り図を脇に開いたまま描いていたのですが、
結構いい感じに有用出来たのではないかな~…と。
あと、単純にキャラクターの生活スペースを画にするのが楽しかったです。

ベルはああ見えても以前までの職場では高給取りだったので、
Elpisを作った当初はそれなりに裕福な生活が出来ていたのですが、
フレイを見付けて修理したりレノを作ったり自分の趣味研究に没頭しているうちに、
前職で蓄えた資金を殆ど使ってしまったのでありました…チーン。
なので、本の方では節約生活してます。でも、家主のベルはレノがいないと
無駄遣い(当人からすれば研究費用)してしまうので、レノは大変です。

個人的にUPはお気に入りの作品だったりするので、また機会があれば描きたいな…と。
一応UPにもきっちりとした本編が1本あるのですが、そちらはガチシリアスでアレなお話だったり…。
フレイも戦闘用装備を纏い、行く行くは闘うようにもなったりします。

