食育 
食事は大切


朱羅さんは燃費が良い為、あまり食事を採りません。採ったとしても少量。
でも、いっきや瑪瑙ちゃんに「ちゃんと食べなきゃ駄目!」と言われているので
頑張って毎日ご飯を食べているようです(Eolorc時代)。

いっきと瑪瑙ちゃんのルールで、食事は皆揃って食べる
-というルールがある為、朱羅さんもきちんと席にいなければならない訳で。
おまけに、最後まで食べ切らないと食事を終えてはいけないというルールも。
この頃の朱羅さんはゆっくりペースなので
皆の倍くらいの時間をかけてやっと食べ切れていたようです。
朱羅さん自身も、料理を作ってくれたいっきや瑪瑙ちゃん達に対する感謝の気持ちもあるので
食べ切らないと相手に失礼。…という思いがあったので、きちんと食べ切ると決めていたようです。

*

4月になった途端仕事が忙しくなり、連日ヒィヒィ言っています。
おまけに5月のティアも怪しくなってきてあぅあぅ…。
でも、未だ先の事は分からなく、何とも言えないので希望を持って日々過ごそうと思います。

*

拍手や返信不要メッセージ有難う御座います!
いっきと朱羅さんには自分も耳と尻尾が生えていると思ってます(*´ω`)
リオリオ、はねたん、寿々たん。四月馬鹿にメッセージ有難う御座いました!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lggate.blog71.fc2.com/tb.php/24-aa63ad7d