スポンサーサイト 
福島旅行記 ~会津・郡山編 ~ 
前回の福島旅行記に続き、旅行記第2弾。今回は『会津・郡山編』です。
ではでは追記からどうぞ。




【 3月16日 】

旅行最終日は前日に決めていた、早起き後の朝風呂から始まりました。
お布団にラブコールを送り続けるこはさんと共に、旅館の自慢であり、
私達の目的のもうひとつのお風呂へいざ行かん…!
夜空の元、露天風呂に入れた前日のお風呂も幸せでしたが、
早朝の清清しい空の下、温泉に入るというのも幸せなひとときでした。
早朝だと言うのに私達と同じ考えの方々が大勢いて吃驚。流石は旅館の自慢。

お風呂で暖まった後は美味しい朝食!
朝食もビュッフェ形式でしたが、夕飯同様、とても美味しく種類の多いおかずに吃驚しつつ堪能。
今回の朝食も美味しくて食べ過ぎました……炭水化物も摂り過ぎた……うぷっ…。

* * *

素敵な時間を過ごさせてくださったお宿を後にし、『鶴ヶ城』へ。
鶴ヶ城近くのお店
▲鶴ヶ城に向かう途中で見付けた素敵なお店。
レンガ造りの建物もいいですよね。レトロでおしゃんてぃ。

鶴ヶ城
▲鶴ヶ城。
写真が快晴に写っていますが、この日は生憎の曇り時々雨な天候でした。
前回会津に来た時もそんな感じだったなぁ………私は雨女…?
鶴ヶ城の最上階まで堪能しつつ、最上階ではこはさん宅のエト蔵さんとレグ子さんの話で盛り上がり、
椅子に腰掛けながらずっとエトレグのお話や、拙宅の創作のお話なんかをしていました。
その後はお城からちょっと離れたところにある茶室も堪能し、鶴ヶ城を後にしました。

鶴ヶ城を見た後、丁度お昼時だったので、鶴ヶ城に向かう途中で「お昼は此処にしよう」と
決めていたおしゃんてぃなレストランへ。
大きな1枚板が印象的な店内。お客さんが少なかったのですが、お昼ご飯もぐもぐ。
鶴ヶ城近くのレストラン
▲隠れていますが、ジューシーなお肉が挟まれたサンドイッチを頂きました。
食べ過ぎた朝御飯がまだ胃に残っており、3枚目・4枚目は少々苦しかったのですが
残すのは失礼なので最後まで頂きました。
お腹がくっちかったのですが、お肉が美味しいサンドイッチでした。

* * *

鶴ヶ城の後は『郡山市立美術館』へ。
美術館へはちょっと時間がかかったのですが、途中、こはさんが力尽きて助手席で眠っていたり
猛吹雪に襲われたりしながら郡山市へ。

美術館では『オランダ・ハーグ派展』が催されており、多くの絵画を眺めながら楽しんできました。
こんな絵を描くのに、一体どれほどの時間と体力気力が必要なんだろう…とか
どうすればこんなタッチで描けるのだろう……とか、色々考えることの多い時間でした。
カラーの風景も上手くなりたいなぁ………(遠い目)

そして改めてこはさんの好奇心旺盛さと探究心、そして勉強熱心な姿に尊敬の念を抱きました。
だからこそ、こはさんの描く世界はより素晴らしいものへと進化し続けているのだなぁ…と
ひしひし感じました。尊敬します。

沢山の絵画や芸術品を堪能した後は、美術館の敷地内にある狙っていたカフェでおやつタイム。
美術館のカフェ
▲一之瀬はキャラメルのミニパフェと……確かチョコの飲み物(名前を忘れてしまいました…)だったかな
…を頂きました。
小さな店内だったのですが、お客さんも沢山いながらも過ごし易い雰囲気が素敵なお店でした。

* * *

おやつタイムの後は、夕飯までまだ時間があったのでどうしようか悩みつつ
カラオケでスケブとかいいんじゃないですか!…ということになり、前日に引き続きカラオケへ。
歌いつつスケブ描きつつ楽しい時間を過ごしました。
2人でのカラオケスケブは順番が早く回ってくるので忙しいですね…!
1人で3曲くらい歌えばまた違うのでしょうが。
今回も素敵なスケブを描いて頂いてによによが止まりませんでしたによによによによ………!!///
そんな素敵なもえもえスケブは後日自慢させて頂きます!

* * *

カラオケでカロリーを消費した後はお夕飯へ。
お夕飯前に素敵な雑貨屋さんできゃっきゃする予定が、一之瀬がお店の閉まる時間を
ド忘れしてしまっていた為に、閉店10分前にお店に入ることに…orz こはさん、申し訳なかった………orz
急ぎ足になりつつも2つの雑貨屋さんを回り、決めていたお店でお夕飯。
そしてここでもまた一之瀬のドジっぷりが発揮されてしまうことに…orz
そのレストラン(カフェ)は食事メニューもあるタルト屋さんなのですが、時間も時間だったので
その美味しいタルトが全て売れ切れてしまっていたという事態に…。
そりゃそうだ…。でもせめてこはさん分の1個くらいはあったら良かったのにいいいいい……。
そんなことがありましたが、食事も美味しいお店なので、お食事+紅茶のセットを頂くことに。
お夕飯
食後の紅茶
▲一之瀬は大好きなカルボナーラと季節の紅茶(桜)を頂きました。
スパゲッティ屋さんに行けば、おすすめメニュー等がない限りは大体カルボナーラを頂く一之瀬。
このお店のカルボナーラもとっても美味でした。
そして食後の紅茶も香りが凄く良く、蜂蜜を入れつつ美味しく頂きました。
色も綺麗だし桜も浮いてて可愛いなぁ。

* * *

お夕飯を終えた後は、こはさんをホテルにお送りし、お別れしました。
似たような名前のホテルが近くにあって少々迷いつつも無事にこはさんをお送り出来て良かった。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『福島旅行記 ~ 郡会津・郡山編 ~』はこれにて終了です。
次回はいよいよ頂き物・スケブのご紹介をば……!( *´ii`)

