スポンサーサイト 
レトロボ 改め NV 
以前の記事で描いていたレトロボですが…
NVロゴ

【 黎明記 ニルヴァーナ 】に変わりました。
ロゴまでなんとなーく作っちゃいました。
…いや、相変わらず妄想の日々なんですけれども…。

* * *

那岐
軍艦 那岐
(※クリックで原寸大)

フロ君達が搭乗している軍艦のイメージ画。
研究がメインの艦なので、そこまで火力は追求してはいないかなぁ…なんて思ってはいます。
…が、研究が戦闘で成果を挙げる強化人間(=フロ君、キリちゃん)の研究なので
実践も多くこなさないといけないよなぁ…と悩んでいます。
…なので、イメージとしては駆逐艦辺りの運用目的…かな。現代で言えば。
オールラウンダーですしね、駆逐艦。

* * *

メディカルロボ
メディカルロボ
(※クリックで原寸大)

医療班所属の瑪瑙ちゃんと一緒に仕事をするメディカルロボちゃんです。
人に安心感を与えるため、とても人体に近い構造をしています。
肌も言われなければロボットだとは思えないくらい柔らかで、擬体温機能まで搭載。
でもこの型のメディカルロボは高価なのでそこまで数はありません。
那岐の中でも5、6体くらいかな?
他は人間の看護師もいますし、古い型のメディカルロボもいます。

