スポンサーサイト 
京都旅行記 
11月2日~3日と、れごさんと京都デートをして参りました!
追記から旅記録です。



【 11月2日 】

流石は3連休ということで、京都に向かう新幹線内は満員でした。
そんな新幹線に揺られ、京都駅に到着後…
一之瀬は早速京都駅構内で待ち合わせ場所がよくわからず、
れごさんの手を煩わせるという迷惑行動を犯してしまいました(´;ω;)
勇気を出してエスカレーターさえ昇っていれば………!

れごさんにお迎えに来て頂いた後、
お昼ということで私が選ばせて頂いていたおばんざい屋さんへ...v

20131103_01.jpg
▲ メイン料理は湯葉と鴨肉のあんかけ丼を選び、おばんざいはビュッフェ形式でした。
美味しかった…!味もホントに優しくてあったかくて美味でございました。
…が、量が多かった…⊂⌒つ。Д。)つ
でもでも、久々に色んな食材を頂けて幸せでした^^*

* * *

食事の後はひたすらコラボ創作語りをしながられごさんおすすめの雑貨屋さんへ!
とってもお洒落な雑貨屋さんで、最初は小さな雑貨屋さんかと思いきや、
実は縦に長い雑貨屋さんで、沢山の素敵雑貨が所狭しと飾られており、非常に眼福でしたv

その後は食後のデザートということで、これまたれごさんチョイスのマリベルさんへ!↓

20131103_02.jpg

20131103_03.jpg

訪れる前に写真を見たりれごさんのお話を聞いていたりはしていましたが…
本当にチョコレート屋さんとは思えない外装・内装で凄くお洒落なお店でした…!
これは女子力上がる(…)。
マリベルさんは喫茶店も一緒になっているので、2階でまったりデザートを頂きました。

20131103_04.jpg
▲ れごさんとうーんうーんと悩みに悩み、2人とも冬メニューのクレープを選択。
普段、庶民の味方のチョコしか食べていないので、マリベルさんの高級チョコのお味が
兎にも角にもとってもお洒落で美味しくて……流石は高級チョコレート店…!
…とそんなこんなで美味しく頂きました。

* * *

糖分補給の後は京都市内をぶらぶらしながらお夕飯!
…のはずだったのですが、2人ともお昼+デザートでお腹が一杯だったので
夕飯は飛ばして伏見稲荷神社へ!

20131103_05.jpg
1年程前に訪れた時、此処は是非また訪れたい…!
…と思っていたのでまたくることが出来て嬉しかったです^^*
お狐絵馬の写真、今回も撮ったのですが…
今回の写真はガチホラーに受け取れるようなものだったので割愛…。
れごさんと共にこれは呪われるフラグだね、と、そんな話をしておりました。

後はあれです…雀と鶉の丸焼きが密か?な名物らしいとれごさんに教えていただき、
その写真まで事前に見ていたのですが……それはなしですね。という結論に至り、
今回はスルーして参りました。だってホントに丸焼きなんですもん…。鶏肉は好きやけども。

* * *

伏見稲荷のあとはちょこっと夜食を買ってホテルへチェックイン。
そこでれごさんがれごさんっ子でトモコレをやっていらっしゃって、
一之瀬も自分のキャラを作らせて頂いたりしながら創作トークをしつつ、
2人とも歩いて歩いて疲れていたので早めの就寝...


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


【 11月3日 】

ホテルのビュッフェ形式の朝食を頂いた後、れごさんのプッシュもあって
何故か旅先でトモコレを買いに、某大型電気屋さんに出発。
トモコレを買い、れごさんがお買い物中、一之瀬はせっせとレトロっ子を作って遊んでおりました。

その後は京都水族館へ!
生憎の曇り空+小雨のお天気ではありましたが、お客さんが沢山。
水族館は屋内だからお天気が悪い時でも楽しめていいですね。

水族館に入ってそのままかるーく周囲の海の生物達を見た後、
京都水族館の名物である"すいぞくパン"なるものを買いに行きました!
色んな海の生物を模ったパンで、どれを買うか悩んだのですが…

20131103_12.jpg
▲ 一之瀬はカメロンパン(ココア)を購入。
食したのは家に帰ってからだったのですが、普通に美味しかった(失礼な)。
いや、味は正直期待していなかったのですが、
外(メロンパンの)はカリカリで中はふわっとしていて美味でした。

すいぞくパンを買った後は軽く見たところまで戻り、きちんと堪能。

20131103_06.jpg
▲ 空を飛んでいるかのようなペンギンさん

20131103_08.jpg
▲ いわしトルネーーーーード!

20131103_07.jpg
▲ 美しくて見とれてしまった海月様方…

20131103_13.jpg
▲ 水族館に行っても水槽内にいるイルカくらいしか見ていなかったので、
今回はとても久し振りにイルカショーも見て、イルカの愛らしさと頭の良さを改めて実感しました。
水族館はやっぱりイイね!

* * *

水族館を堪能した後はマールブランカフェへ!

20131103_09.jpg
▲ 昼食をとっていなかったので、並んでいる時に一目惚れした海鮮グラタンをば…!

20131103_10.jpg
▲ 食後のミニデザート

グラタンがとってもとっても美味しくて(海鮮大好きなので余計に)
猫舌なのにがっついてしまいました。
ミニデザートのプチモンブランも甘さ控えめな好みのお味で美味しかった!

* * *

カフェでまったりした後は一之瀬の帰りの時間までまったり創作トークをし、
れごさんとお別れしました。

今回は兎に角ずっとコラボ創作トークをしていました。
一之瀬が一之瀬でないかのような喋りっぷりで自分で吃驚(普段そんなに喋らないので…)。
こんなに喋ったデートは初めてかもしれないです。

あとあと…!↓

20131103_11.jpg
▲ れごさんに誕生日プレゼントとして、京都水族館が大プッシュしている
オオサンショウウオのぬいぐるみと携帯クリーナーを頂きました!
お土産の京ばぁむ、今ももぐもぐさせて頂いているのですがとっても美味しい!
甘いものは好きだけれど近年、甘過ぎるものが食べられなくなってきている一之瀬には
とっても合う程良い甘さでしかも上品なお味で…v

れごさん、今回は本当にありがとうございました!

