【 オリキャラ名前バトン 】 
ミル

横向きが苦手なので練習がてらミルをガリゴリ...
…この胸のレースの位置だとミルがいつも通り元気に動き回ったらぽろりしちゃu...

*

追記から、るういさんからはとーやん、のこさんからは朱羅さんで頂きました
【 オリキャラ名前バトン 】参ります!
えへへありがとうございます(´¬`*



【 オリキャラ名前バトン 】

小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの名前について質問に答えていくバトンです。

■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください
キャラもそれなりにいるので、今回はレトロ(深紅)で参ります!
・嘉良岸燈哉(カラギシトウヤ)
・カレン
・フロスト
・御堂朱羅(ミドウシュラ)
・倉本鈴香(クラモトスズカ)
・千隼斎(チハヤイツキ)
(※あけみんの親御さんは三日月クンなので今回は省きます)

■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください
フロ君は深紅キャラの中で唯一、レトロの中で1番最初に作られた
3部目「IC」の頃からいたキャラなので、深紅以外のキャラ名に共通して付けられている
「色名」がつけられています。
(深紅は元々レトロとは全く別の一之瀬の個人作品として誕生する予定だったので色名がありません。
朱羅さんはたまたま「朱」が付いていたのでミラクルだと後々思いました)

他の伽羅達は性格やイメージに合わせて音を乗せた感じです。
自分で言うのもなんなんですが…
読みも漢字もそれぞれのキャラにしっくりくるなぁと思ってますはい親馬鹿。

カレンちゃんは漢字の名前も実は(?)あるのですが
そちらは秘密(昔乗せてましたけれどもむぐ…)

■一番気に入っている名前は何ですか?
御堂朱羅。
名前の読み方も、1文字1文字の漢字も、漢字を全て並べたものも全てお気に入りです。
「朱羅」も好きですが、個人的に苗字の「御堂」で呼ばれるとときめきますきゅんっ…///
朱羅さんの名前を考えた当時の自分を思い切り褒めたいくらい自画自賛してます...

嘉良岸燈哉。
「嘉良岸」という苗字が読みも漢字もお気に入りです。
元気な男の子 → 南の方のイメージ → 沖縄とかその辺りっぽい?
…な順序でこの苗字にしました。

■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?
とーやんの苗字かなぁ…と個人的に。
あと、いっきの「千隼」もちょこっと珍しい……かも??

■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?
二つ名とか思い切りレトロの諢名じゃないですk...
普段私が呼んでいる愛称や、実際に物語の中で呼ばれている愛称など...
・嘉良岸燈哉 : とーやん
・カレン : カレンちゃん(まんまですが...)
・フロスト : フロ君、キリスのフロスト(後々こう呼ぶ人が出てきます)
・御堂朱羅 : 朱羅さん(これもまんま...)、サルビアウルフ(諢名)
・倉本鈴香 : 鈴香さん(これもまんm...)、鈴ちゃん
・千隼斎 : いっき、駄犬(キリちゃん(+たまに朱羅さんも)がこう呼びます)

■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?
沢山いるのですが…今回は回してくださったお2人のお子さんから…!

・るういさん : ヴィットーリオ君
るういさんの創作を初めて拝見した時に「珍しいお名前…!」と思ったのです。
ヴィッ「トー」リオと伸ばすところが私の感覚にはなかったので新鮮でした。

・のこさん : 神無さん
「神」が「無」なんですよ…!なんかこう…勝手な神無さんの
「神様なんぞいわけねーだろボケ」…なイメージにピッタリで好きです!
のこさんと神無さんに謝れ

以上です!
るういさん、のこさん、パスありがとうございました!

*

▼ コピペ用 ▼

【オリキャラ名前バトン】

小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの名前について質問に答えていくバトンです。

■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください
■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください
■一番気に入っている名前は何ですか?
■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?
■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?
■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?