スペック自体は高い 

いっき
(※クリックで原寸大)

料理は出来るし掃除も洗濯も出来る。
仕事も出来るし稼ぎも良い。
顔も広いし信頼も厚い。明るく人懐こく、人当たりも良い。
愛情も深いし思慮も深い。
いざという時にとても頼りになる。
……こうして見るとスペック的には他の♂キャラ達以上なのに彼女が出来ない男・いっき。

個人的には彼氏や旦那にするなら朱羅さんやフロ君、とーやんよりいっき。
自分のキャラとしてもお気に入りではあるけれど、
もしいっきが版権のキャラだったり他の方のお子さんだったらどツボなのがいっき。

こんなに褒めてはいるけれど、やっぱり自分のキャラの所為か、
残念男子にしてしまいがちないっき( ´ω`)ここ数年は特に酷い。
かっこよく(当社比)いっきを描くと「…いっきのくせに生意気」と思ってしまうんですよね。

あとはあれですね。
いっきはよくいる「いい人止まり」なんだろうなと。
こう見えてもいっきは一途なので、色々あって彼女はいいかな、と思ってます。
それに、良くも悪くも深紅以降のいっきの1番はダントツで朱羅さん。
それでも、レトロ3部目のIC辺りからは
いっきも人並みに彼女を作ったり出来るようにはなってたり。