のんびりエオルゼアと宣伝 
rf20170527.jpg
rf20170528.jpg
rf20170530.jpg
rf20170602.jpg
rf20170604.jpg
(※全てクリックで原寸大)

以前の記事から1ヶ月ほど経ちましたが、相変わらずのんびりマイペースに遊んでいます。

体験加入していたFCの正式メンバーになったり、LSに加入したり、FC・LS以外でもフレさんが出来たりと
今まで基本ソロでネトゲをやってきた人間としては珍しく人間関係構築に動いてます。

今まで、ネトゲやってるんだからコミュニケーション取った方が楽しいでしょ。とか
フレ作らずギルドなんかにも入らずソロプレイしてる人間は、ネトゲじゃなくオフゲやってろwww とか
そういったものを見てきて、別に本人が楽しければいいじゃん。という考えだった訳ですが
いい人達と出逢うと、そういう面での良いイメージが出来ていきますね。
なので、毎日誰かしらとお喋りしながらのFF14が楽しいです。
今まで基本ソロでやってきた分、新鮮。…というのも要因かなと。

そんなこんなで、これからも楽しくのんびり遊んでいけたらいいなと思う日々なのでした。

*

ここで、もしFF14やってみたい!という方がいましたらおすすめ情報が。
今、FF14はレベル35までフリートライアルが出来ますよ~。
2週間とか時間縛りではなくなったのはとても素晴らしいと思います
(私もレベル35まで出来るようになったから体験版で遊んでみることにした人間です)。

自分の鯖は過密鯖で現在鎖国されていますが、同じデータセンター内でならPT組んで遊べますし、
鎖国解除されてからなら、鯖移転サービス(有料ですが)なんかもあります。
勿論、向き不向きもありますが、ちょっとでも気になるのでしたらフリートライアルで
遊んでみて損はないと思います!
実際触れてみて、フリートライアルでレベル35まで遊べるって、大盤振る舞いだと思いました。

友達招待キャンペーンもやっているので、もしやってみたい!という方がいましたら
是非一之瀬にお気軽にお声掛け下さい 。^・ェ・^。 一緒にエオルゼアを楽しみましょう~。
PS4かPCがあれば出来ますよ~。PCならベンチマークテストで実際に遊べるかテストも出来ますよ~。

▼ 新生エオルゼアPV


▼ 蒼天のイシュガルドPV


▼紅蓮のリベレーターPV


一之瀬は絶賛新生プレイ中であります。のんびり楽しんでます。
光の戦士(仮)になりました。 
IMG_6316.jpg
IMG_6317.jpg
IMG_6318.jpg
IMG_6330.jpg
rf20170516.jpg
rf20170520.jpg
rf20170521.jpg
(※全てクリックで原寸大)

FF14の体験版がレベル35まで出来るようになったので、先日光の戦士(仮)になってみました。
…キャラデザを見て察して頂けるかな…とは思いますが、この子はメスッテのシュカちゃんと言います。
初期朱羅さんは女性だった、というレトロの没設定が元です。

このゲームに手を出したきっかけは、ついったのフォロワさんのSSを見て、
この世界で生きている自分のキャラを堪能したい。…というところなので、
今回もやっぱりスーパーライトなエンジョイ勢の気持ちでのんびり進めてます。楽しんでなんぼじゃー。
ぷそ朱羅さんがいっぱい 
rp20161116.jpg
rp20161121.jpg
rp20161126.jpg
rp20161127.jpg
rp20161211.jpg
(※全てクリックで原寸大)

脚が描きたいのと着色練習、そして苦手な少年の練習も兼ねてもそもそと。

個人的にぷそ朱羅さんは所謂『男の娘』だとは思っていないのですが、
きっと他の方から見れば男の娘に見えなくもないのかな…とは思います。女装してますしね…。
一之瀬本人は男の娘だとは思っていないのですが(大事なことなのd)。
NieR:Automataなぷそ朱羅さんとぷそ朱威さん 
rp20170401.jpg
(※クリックで原寸大)

ぷそことPSO2でNieR:Automataコラボを実施中なので、以前から描いてみたかった
9S君衣装のぷそ朱羅さん(とぷそ朱威さん)。

オートマタのデザインは秀逸ですね。はい。2Bちゃんや9S君は勿論、司令官やA2のデザインも
好きです。黒の衣装はやっぱり色々としまりますね。かっこいい。
…そして、ぷそ朱羅さんはやっぱり何を着ても似合う(親馬鹿)。
ぷそって♂コスに厳しいゲームなので、オートマタコラボで実施された9Sコスはたまらないですね。
特に少年キャラをお持ちの方は歓喜の声をあげているのではないでしょうか…。

*

…で、一之瀬もつい昨日、オートマタの全EDを見たのです……。
発売日の翌日に届いてからほぼ毎日プレイしていまして、遂に昨日……昨日……。

……もう、ツライ。ツライです。個人的にはもう…ヨコオさんのロッカー事件再来。…そんな感じです。
DOD無印で出逢ってからヨコオさん作品が大好きなんです……。大好きでツライんです…(語威力低下)。
今作も消化不良(悪い意味ではなく)で、一夜明けた今日もずっと悶々しています…。
サントラを聴くと目から変な汗が流れてきたり、つれぇ…ツレェ……という心境に拍車が……。
発売日が延期された攻略・設定資料集の発売が待ち遠しいような怖いような、でもやっぱり待ち遠しい…。

こんなに演出が凝っている作品って早々ないよな、と思いました。本当に凄いです、演出。
音楽とかグラフィックとか環境音とかキャラクターとか諸々も素晴らしいですが、
クリアして1番に感じたのが演出の素晴らしさでした。
睡眠事情 
rp20161114.jpg
(※クリックで原寸大)

ちょっと大きくなったぷそ朱羅さん。お昼寝は相変わらず大好き。
横になればすぐに眠れるし、寝る場所も不問。どこでもいつでもどんな状況でも眠れることが特技。
予定もなく放っておけば、きっと1日中寝てるんじゃないだろうか…… (・ω・)

レトロ朱羅さんはそんなぷそ朱羅さんと逆で、眠らなくて平気な人。1日の平均睡眠時間は余裕で
1時間を切ってます。ただ、それだといっきが煩いので、出来る限り1時間以上寝ようとは
している様子…(実行出来ているかは………)。
それでもレトロ朱羅さんは不定期でとても深い睡眠の波がくるので、その時は普段とは逆で
滅多なことでは起きられなくなるのですが(このあたりもキリスの血絡みだったりします)。