★ Happy Halloween ★ 
rp20161030.jpg
(※クリックで原寸大)

…ということで今年もハロウィンイラストです。ハロウィン仕様ぷそ朱羅さん。
ぷそ朱羅さんは綺麗系でも可愛い系でも似合うので(親馬鹿)、あれこれ着せるのが楽しいです。

仲良し御堂兄弟のハロウィンは、ちみっこ朱羅さんが「とりっくおあとりーと!」と満面の笑みで言ってきても
朱鷺兄は「ごめんなぁ~朱羅。お兄ちゃん、お菓子用意してなかったんだ~(本当は気合入れて用意済)」
なんて言っちゃう。
そして「お兄ちゃん、お菓子あげられないから朱羅がお兄ちゃんに悪戯するんだよな?(にっこり)」
と満面の笑み返しする朱鷺兄。
大好きなお兄ちゃんだから、てっきりお菓子を用意してくれていると思っていた朱羅さんはあわあわ。
そんな朱羅さんを楽しそうに幸せそうに眺める朱鷺兄(Sっ気健在)の図が思い浮かびました。
困ってあわあわする朱羅さんを堪能したら、朱鷺兄は朱羅さんを抱っこして
しっかり用意していたお菓子を渡すんだろうなと。
……御堂兄弟可愛い……。
舞鶴に行って来ました 
rd20151226.jpg
(※クリックで原寸大)

朱鷺兄は朱羅さんを噛むのもお好き。
相手の身体に噛み跡を残す、相手に噛み付く、そういった行為が大好きなんです…。
朱鷺兄に関しては本能的で更にそそるな…と。
―と言っても、朱鷺兄が噛み付くのは朱羅さんくらいなものなのですけれども。

*

5月3日~5日まで舞鶴旅行をして来ました*
GWなので人混みにまかれるのは嫌だな…と思い、どうしようか悩んでいたのですが、
滅多にない3連休に出掛けないなんて勿体ない!…ということで舞鶴に行ってきました。

何故舞鶴なのかと問われれば、そこに海自の地方総監部があるから。
…それに尽きます。
呉から始まり横須賀、佐世保ときて舞鶴。そして残すは大湊唯ひとつ…!
そんなこんなで今回も軍・自衛隊関連の旅だったという訳です。
…いつものことですね。

引き揚げ記念館や海軍ゆかりの港めぐり遊覧船、東郷邸、海軍記念館、赤レンガパーク、
赤レンガ博物館、北吸桟橋見学…辺りを堪能してきました。
メインは海軍ゆかりの港めぐり遊覧船と北吸桟橋見学でした。
北吸桟橋見学では呉基地振りに手を伸ばせば触れられる距離にまで近付いて見られる艦艇達…
たまりませんでした…。

今回も写真付きレポを載せようかなどうしようかなと悩みつつ、とりあえず今回は文字のみで…。
気が向いたらレポでも書きたいなと思ってます(●・ω・)
今年も1年ありがとうございました! 
rd20151229_01.jpg

rd20151229_02.jpg

rd20151229_03.jpg
(※全てクリックで原寸大)

なんとなく、ロボメカSF風のものを集めてみました。
今年の前半はロボメカものは全然描いていなかったので、ああ…今年は駄目かな…
なんて思っていたのですが、後半でドン!と波がきた感じですね。

そして今年も12月のブログ毎日更新という密かな目標を達成出来ました。
11月なんかブログ更新率が本当に酷くて目も当てられない……;;
それもあって、今年も最後の12月くらいは頑張りたいと思っていたのでした。

早いもので2015年も今日が最後となりましたね。
今年も例年通りのんびりまったりマイペースな1年だったように感じてます。
でも去年よりアクティブに過ごせた1年だったと思います…!
東京や横須賀には複数回小旅行しましたし、茨城も訪れ、あとは何と言っても長崎旅行…!!
今思い出すだけでもかなり滾りますし、ほんっっっ……とうに楽しい旅行でした。
1人旅だったのですが、行きたいところ全て回れましたし、軍艦島や海軍海自の聖地にも行けましたし、
とにかくめちゃくちゃ充実した旅行でした。

来年も恐らく変わらず…だとは思いますが、楽しく創作が出来たらと思っています*
今年も1年ありがとうございました!よいお年をお迎えくださいませ^^*
スノウちゃんの私服 スノウちゃんの太もも… 
rd20151118.jpg

スノウちゃんの私服を…と言いつつ、実は1番描きたかったのは太もも(の内側)だったりする1枚。
絶対領域はどうしても外せません……どうしたって描きたくなるっ……。

スノウちゃんはモデル体型でスレンダー美人なのですが、女の子ということもあって
太ももを描こうとするとどうしてもむちっ…と言いますか、スレンダーよりちょっと肉付きの良い太ももに
なってしまいがち…。個人的にはそちらの方が好きなので余計に…。
仲良くお昼寝 
rd20151015.jpg
(※クリックで原寸大)

幼少期の御堂兄弟だとお昼寝ネタがよく描きたくなります。
朱鷺兄は朱羅さんの体温と匂いに落ち着きますし、朱羅さんも朱鷺兄の体温と匂いに落ち着くので、
一緒にいてくっついていたりすると安心して眠くなってしまうんだろうなぁと。